15年ニートだった人が社長になるまで続ける日記

日々の活動を日記に記していきます。まずは一ヶ月目標で頑張ります。 暖かく見守って下さい。

カテゴリ:

3月22日付けで、「日産東京販売ホールディングス(8291)」を
1株391円で100株、39,100円で購入しました。

しばらく買うの我慢しようと思ったけど、我慢出来んかった(笑)。


購入理由は、3月末の株主優待のクオカード…ではなく。

PER0.81倍。PER6.62倍。ROE10%超え。ROE約5%。など。


割安に見えました。

ただ、配当利回りは1.79%と低いので増配を期待です。
配当性向30%とは言わないまでも、配当低すぎます。


本当は他に欲しい銘柄たくさんあるけど、そこまでお金が貯まらないのが最近の悩みです(笑)。 

3月1日付けの株の評価額です。
2017年2月末株評価額
含み益10万円超。

これはなかなか軌道に乗ってきたんじゃないでしょうか。
「楽天」と「バイク王」が足を引っ張ってますが。

含み益の他に毎年配当が25,000円くらい。
+株主優待。という構成になっています。


最近は株全体が値上がりしているので、欲しかった株が
思うように買えなくなってきています。

今は高値掴みしないように我慢です。

イギリスのEU離脱や欧州の選挙でひと波乱あるはず。

まぁ、どの道資金がないんですけど(笑)。

ちょっと忘れてまして2月4日付けです。
2017年1月末株評価額
そんなに変わらず。

早速買ったばかりの「オリックス」が下がってる。
まぁ長期保有目的だから。

それにしても「楽天」は酷いなぁ。
もう「楽天」「バイク王」「マネックスG」あたりは売ってしまおうかと思う
今日この頃です。 

↑このページのトップヘ