15年ニートだった人が社長になるまで続ける日記

日々の活動を日記に記していきます。まずは一ヶ月目標で頑張ります。 暖かく見守って下さい。

カテゴリ:

すいません5月末飛ばしました(笑)
2017年6月末株価
前に比べると、「アミューズ」が上がってるのと、「楽天」の評価損が許容範囲に収まってきたのが大きい。

小出恵介ショックもなんのその、星野源さんが絶好調なのです。


そして前回と変わったところが1つ。これに気づいた人はすごい。

「ベスト電器」が「ヤマダ電機」になってます。

ベスト電器がヤマダ電機の完全子会社になりました。
ただ、プレミア価格が付くTOB(株式公開買付け)じゃなくて、株式交換でってところが腹立つ。
ヤマダ電機1株に対して、ベスト電器0.28の割合。

なので中途半端に28株(笑)

もちろんベスト電器の株主優待はもらえないし、100株未満だからヤマダ電機の株主優待ももらえないし。

どうすっぺ、この中途半端な28株(笑)
 

今のところ株価は順調に推移しています。

本当は欲しい株があるんだけど、日経平均が2万円を超えている現状ではなかなか買いづらいです。 

4月末付けの株の評価額です。
2017年4月末株評価額
特に可もなく不可もなくといったところ。

やっぱり4月中盤に18,000円台になったところで、株を買っておくべきだった。

でも買ってて、もし17,000円台に下がってたら、しまったあの時買うんじゃなかったと
思うんだろうなぁ。

たぶん毎月一定額を買う方が精神衛生的にはいいと思うけど、
それじゃなんか物足りない。

かくして、今日も無駄な時間を使って株価ボードとにらめっこしています(笑)。 

「バイク王(3377)」の株主優待と「三菱UFJファイナンシャル・グループ(8306)」の
株主優待が届きました。

「バイク王(3377)」から。
DSC07711
2月25日に届いたらしい(笑)。
BlogPaint
配当金1株あたり2円。中間配当と合わせて年間4円。

赤字出してるから、配当出してる場合じゃないんだが。
DSC07709
すべて原案通り可決。

そういえば、この前に一通株主総会とかの案内が来ていたかも。
DSC07710
中に株主優待の封筒が入っていた。
DSC07712
DSC07713
こちらが株主優待券。

バイク王でバイクを買う時に1台につき、1万円割引。
詳しくはバイク王公式優待ページへ。

はっきり言ってバイクを乗らない自分には無関係のもの。

名古屋の金券ショップで売ってきました。

お値段50円で買い取り。
まぁそんなもんでしょう。
そもそも1単元で2万円くらいの株の株主優待券ですから。

買い取りのお姉さんに
「50円になっちゃいますけど、いいですか?」
って言われて少し恥ずかしかったです(笑)。



「三菱UFJファイナンシャル・グループ(8306)」からも株主優待が届きました。

9月末時点の株主にもらえるやつです。
詳しくは、三菱UFJファイナンシャル・グループ公式株主優待ページへ。

11月末ごろ株主優待の案内が届いて、確か1月くらいに出したのかな。
4月12日ごろに到着。
DSC07907
外箱。
DSC07908
ピーターラビットのフェイスタオル×2枚。

一応日本製で綿100%。
サイズは34×72㎝。

ありがたいと言えばありがたいんだけど、郵送費とかも考えると
本業に関係ない優待を送るなら配当金を増やしてほしい。



バイク王が割引券を送ったり、飲食店が自社の食事券を送るのは分かるんだけど、
自社と全く関係ないクオカードやおこめ券を送ったりする企業は
株主優待を餌にしてる感じがとても嫌です。
(自社番組のクオカードの朝日放送はOK。自社イメージキャラクターの三菱UFJ
もギリあり。) 

それでも貰えるとうれしいんだけどね(笑)。 

↑このページのトップヘ