15年ニートだった人が社長になるまで続ける日記

日々の活動を日記に記していきます。まずは一ヶ月目標で頑張ります。 暖かく見守って下さい。

カテゴリ: 買い物

久しぶりの『ニート○○を買う』シリーズ(笑)。


今回は中古でパソコンを買いました。

officeのwordとExcelを勉強するためです。

どうしても事務系の派遣に応募しようとすると、
『wordとExcelの基本操作』が募集要項に入っていることが多いので。

一応パソコンは1台あるけど、家族で共用してるので自分専用の
パソコンが欲しいなと。


本当は新品で欲しかったんだけど、ヤマダ電機の台数限定に外れてしまいまして。

なので今回はヤフオクで購入。
 

正直パソコン初心者なんで、ウイルスとか海賊版とか怖かったけど、
価格の安さに負けました。

それでもなるべく信用できそうな方を選んで落札。

約2万円ちょっとで購入しました。


そして5日にパソコンが届いたのでいろいろやってました。

まず、きついのは、ただでさえパソコン不慣れなのに説明書が多分一部ない?

あと中古なのでまずリカバリーしてリカバリーディスク作って、
officeを再インストールしてとか余分な作業が必要でした。

そして一番戸惑ったのは無線LANの設定。
これもう全然分からなかったけど、適当にやったら繋がりました(笑)。
この設定がずっと保存されるかはまだわからないけど。 

そんなこんなで1日中パソコンの初期設定してました。

初心者にはパソコンの説明書完備は絶対必須だと改めて思いました。


ただ苦労して自分でセットアップした分、なんかこの中古パソコンに
愛着が出てきました。

自分で言うのはなんだけど、2万ちょっとにしては綺麗だし、サクサク動くし、
結構いい買い物したんじゃないかと思ってます。

除菌ウエットティッシュでピカピカに磨いたぜ(笑)。
DSC07506
このパソコンを使ってwordとExcelの勉強を頑張ろうと思います。


本日の出費 約2万円ちょっと。

所有武器に 中古のパソコン が加わった。 

6月20日。

劇団四季のミュージカルを見る前に靴屋に行くことに。
広告が入っていた『Mift.』というお店へ。 公式HP

ちょっと遠回りだけど車で出かけちゃえばたいして変わらない。

なぜこんな忙しい日に出かけたかというとセールが21日までだから。
そしてたぶん21日は寝てるだろうから(笑)、本日が最終日。

切羽詰ってからしか動かない悪い癖です(笑)。


そして到着したのが遅く時間が10分くらいしかない。

入店後、速攻で店員のお兄さんにチラシを見せ、
「これどこにありますか?」
と聞くけど、このお兄さん新入りなのか商品売り場を把握していない。

こっちは時間がないんだけど…。

結局お兄さんがお姉さんの店員に聞いて売り場へ案内される。

今回のお目当ての品はこちら

NIKEのナイトゲイザー。
定価8,424円(税込)が4,990円。

色は黒の他に赤、オレンジ、グレー、ブラウン(ほとんど黒と変わらないくらい)。

普段履きなら赤やオレンジでもカッコイイかもしれないけど、
アルバイトに履いていくつもりなので黒を買うことに。
(まぁ、そのアルバイトを最近全くしてないんですが(笑)。)

そして急いで試着。
靴の先っぽが狭目なので普段より0.5センチ大きめを購入。

こうして、おそらく人生最速の10分くらいで靴を買い終えて、
ミュージカルへ向かいました。

以下画像
DSC03974

DSC03975
開封
DSC03977
乗っけてみた
DSC03978

DSC03979
正面
DSC03980
横。エアーが入ってるように見えるけどただのデザインです。
DSC03981
後ろ

使う前に防水スプレーするといいよってお姉さんが言ってました。
これで雨の日も安心です。


 

松井玲奈ちゃんの握手会の帰りに家電量販店へ行って来た。

以前にも書きましたがまず武器を揃えたいタイプなんです(笑)。 
今までは家にある適当な物を使っていましたが、
折角、名古屋に行くのでいいものを買うことに。
これで簿記の勉強もはかどる(はず) 。

あれ、ちょっと前にもほとんど同じこと書いた気がするけど、
全然はかどってないぞ(笑)。

事前にネットとAmazonで値段を調べて、
ビックカメラとヤマダ電機へ。

店員さんを読んで価格交渉。
電卓を値切るなんて前代未聞だろう(笑)。

ビックはネット家電量販店の値段+ポイントには
合わせますが、Amazonは無理とのこと。

ヤマダはどちらもOKとのこと。

こっちはそれより安くしてほしいんだけど(笑)。

仕方なくAmazonに合わせてくれたヤマダで買うことに。

電卓CASIO JS-20WK 約6,600円
ごめんなさい、お父様のクレジットカードで。
DSC03660
今回の買い物を簿記で仕分けすると

(備品) 6,600 (未払金) 6,600

になるのか(自信なし)?

本日の出費 6,600円

所有武器に いい電卓 が加わった。

帰って父に値段言ったら
「電卓がそんなに高いのか?」
って言われてしまった。
ごめんなさい。
 

↑このページのトップヘ