7月27日は松井玲奈ちゃん26回目の誕生日。

めでたい。

この日はファンクラブ限定で21時から、松井玲奈生誕生配信の予定でした。
が、あいにくお仕事が。
21時に家に着くには終業後速効帰らないと間に合わない。
しかも、

「松井玲奈の誕生日なので速効帰ります。」

と思わず漏らしてしまったため若い女の子に、ものすごい白い目で見られるという(笑)。

「松井玲奈ってアイドルの子ですよね。○○さんってアイドルとか好きだったんですね。
意外です(軽蔑のまなざし)。」

って言われるし(笑)。
いや、アイドルが好きな訳ではなくて松井玲奈が好きなだけなんだけど。
もう説明するのもめんどくさいので否定しなかったけど。


そんなこともありつつ、終業後5秒で退社(笑)。
急いで帰宅してPCの電源入れて本当に21時ぴったりにギリギリスタンバイ。

が、何回やっても再生されずエラーに。10分くらい試しても再生出来ない。
挙句の果てに「開始までお待ちください」の画面に。
P_20170727_212633
後で分かったけど機材トラブルだったらしい。

代わりにtwitterliveでの中継がありました。
こっちはガチで途中でフリーズしたんだけど(笑)。


主な発表は3つ。


1つ目。

日めくりカレンダーの発売決定。

毎日違う写真の松井玲奈ちゃんが見れます。
ファンクラブの人には365日+αで400枚の写真が見れます。
なんでも紙質にも拘ってるらしい。


2つ目。

これが最大のプレゼント。

松井玲奈からお便り希望。

公式HP

松井玲奈ちゃんからファンレターに返事が届くよ。
ファンクラブ会員限定で、往復ハガキを送ると直筆で返事が返ってきます。

玲奈ちゃん本人の発案で、普段劇場やライブに来られない地方の在宅ファンにも
楽しんでもらいたいってことらしい。

その気遣いがファンを大切にしていて素晴らしいよね。

ただ手書きなので返信に1年とかかかってしまうかもしれないらしい。
待ちますとも1年でも2年でも3年でも(笑)。

そんな玲奈ちゃん直筆の返事が届くファンクラブの入会はこちら


3つ目。

これはおまけ。今週号のフライデーに載るらしい。

フライデー公式HP

笑いながら「人生初スキャンダル」って言ったたけど、
ただ舞台終わりにかき氷食べに行っただけっていう(笑)。

これも有名税ってやつでしょうか。


ちなみに本日中止になった生配信は録画のうえ、30日までの期間限定で配信されています。

公式HP

さらに31日(月)21時~に改めて生配信予定。

個人的には31日休みだからうれしい。
結果的に2度おいしいイベントになりました。



追記

7月31日の放送は生電話、書いて欲しい似顔絵、ファンクラブ会員更新特典で欲しいもの
などでした。

玲奈ちゃんは台湾でファンクラブツアーをやりたいらしい(笑)。