1月4日、『新・幕末純情伝』を観た後、『ボンとらや本店』で「ピレーネ」を食べ、
最後の豊橋カレーうどん活動へ。

本当は『勢川 西駅店』に行こうと思ったけど、あいにく正月休み。

豊橋の駅ビルの1Fにある『みかわの郷 カルミア店』 へ。

みかわの郷カルミア店食べログHP 
DSC07598
店外観。

2組待ちでした。
店内はカウンター6席にテーブルが8くらいかな。
意外と広い。

自分はカウンター席に。
17時半くらいだったけどカウンター席の周りは松井玲奈ちゃんファンの方が多い。
クリアファイル持ってるから。

この時間までどこにいたんだ(お前が言うなだけど(笑))。

注文はもちろん『豊橋カレーうどん』。
最後の豊橋カレーうどん活動です。
DSC07603
DSC07599
まずはお漬物がサービスで運ばれてきます。

かなりの量。
これ全部食べたら1日の塩分摂取量軽く超えそう。
DSC07601
豊橋カレーうどん 890円

おすすめ度★★★(おまけの2.5)


豊橋カレーうどんの説明は省略。

具はうずらの卵、揚げ、ねぎ、豚肉など。
変わってるのは、ミニトマトとラー油がかかっているところ。
ミニトマトの酸味が意外とカレー出汁に合います。


見た感じでは分からないですが、量は「間違えて大盛りを頼んだか」って
くらい多いです。

そういう意味ではコストパフォーマンスはいいのですが、
カレー出汁が多すぎます。


豊橋カレーうどんの最大の問題点である、「ご飯を最後まで完食しようとすると
必然的にカレー出汁も完食せざるを得ない。」ことを分かっていないのでは。

点数が低いのは、自分が辛いものが苦手なのと、カレー出汁が多すぎる点です。
味は美味しいし、3件食べた中では量も一番多いです。


個人的には豊橋カレーうどんを食べた3件でおすすめ順は、

勢川本店>玉川広小路本店>みかわの郷カルミア店

かな。
DSC07610
これで『豊橋カレーうどんスタンプラリー』のスタンプ3つ完了しました。

豊橋カレーうどんスタンプラリー公式HP


スタンプラリーの応募はもちろん『松井玲奈コース』です。

辛いもの苦手な自分としてはなかなかの苦行でした。
もう豊橋カレーうどんを食べることはないと思う(笑)。
食べるならカレーうどん+ライスでお願いしたい。


ごちそうさまでした。

ちなみに、隣の人がカキフライ定食を食べててめちゃめちゃ美味しそうでした。
おすすめするなら間違いなくそちらです(笑)