豊橋市図書館さんのブログに便乗して『アクセス解析と松井玲奈さん効果』の記事を。

豊橋市図書館公式ブログの該当ページ 


豊橋市図書館さんはAmebablogでこのブログはlivedoorblg。
豊橋市図書館さんはTwitterをやってるけどこのブログはやってない。 
豊橋市図書館Twitterは松井玲奈オフィシャルTwitterにリツイートされてる。

など若干の違いはありますが、同じような効果がこのブログにもありました。

ちなみにlivedoorblogでは過去3ヶ月分(今なら10,11,12月分)のアクセス解析
を見ることが出来ます。
アクセス数2016年11月
月別アクセス数。
こちらが平常運転の11月のアクセス数。

大体1日30~50人くらいの方が見てくれています。
ありがたや。ありがたや。

ちなみにPVがアクセス数でUUが訪問者数です。
アクセス数2016年10月
こちらが『松井玲奈さん効果』のあった10月のアクセス解析。

10月16日に何があったかというと…
検索ワード2016年10月
こちらは10月の検索キーワード。

松井玲奈ちゃんが豊橋まつりに参加されたので、その検索で訪問した方が多い
ことが分かります。

確かスピカツアーの時も同じくらいの訪問者数でした。
これが豊橋市図書館さんの言う『松井玲奈さん効果』です。
検索ワード2016年11月
こちらは平常運転時の11月の検索キーワード。

ほぼほぼ、ケーキバイキングのブログになっています(笑)。


一応このブログは『松井玲奈ブログ』ではなく、『ケーキバイキングブログ』でもなく
『アルバイト日記ブログ』なはずなんだけど(笑)。

蕎麦屋なのに天丼が一番人気みたいな。

そんなアルバイト日記。


ちなみになぜこんな記事を書いたかというと、プリントスクリーンとペイントを
覚えて無性に使ってみたくなったからです(笑)。 




今回の記事とは関係ないけど追記

松井玲奈ちゃんがネコを飼ってると発表が。

名前は『むにゃげ』らしい。

玲奈ちゃんファンなら知ってる、実家に居る犬のルビーもお元気らしい。

ちなみにこちらのインスタの記事、なんかZARDの坂井泉水さんぽいなぁと
ふと思いました。

instagram該当ページ