10月25日、ヒルトン名古屋「ザ・ギャラリー」の土日祝限定
 秋スイーツのアフタヌーンデザートブッフェに行ってきました。

ヒルトン名古屋公式HP 

ちなみに車で行ったのですが、3,000円以上で2時間無料
1万円以上で3時間無料です。
それを超えた分は30分250円です。 
駐車場の入口は東側です。

今回は一休のタイムセールで行ってきました。
3,629円が2,722円で食べられます。
それでも十分いいお値段ですが。

一休タイムセールHP 

さらに一休の期間限定ポイント500Pも使ったので
二人で4,944円で食べられました。


今回も母親と行きました。
道が空いていたので30分近く前に到着。
15分くらい前から並び始めました。
DSC04354
ザ・ギャラリー入口。奥の方の席がスイーツブッフェの席です。
ハロウィーンムード満載です。

自分たちは一番に左側に並んだのですが、右側に列が出来てしまいました。
仕方なく右側に並び直すことに。
ホテルの店員さんのアナウンスが欲しかったです。

待ってる人がたくさんいるのに放ったらかしにしているのは
ホテルの対応としてどうなんでしょう。

更に予約している人としていない人が混在して順番がぐちゃぐちゃに。

店員さんが「予約してある方。」って言ったら、
後ろに並んでいたおばさんが、
「ちょっと、予約してあるのにずっと待ってるんだけど。」
って言って順番抜かしてくる始末。

自分をはじめ、おばさんの前の人もほとんど予約してる人なんですけど。
てゆうかおばさん5分くらい前に来たばっかりじゃん(笑)。
こんなおばさんにはなりたくないと心底思いました。

そしておばさんの後に案内されて座席へ。

スイーツブッフェはテーブルが13~14テーブルで40~50人くらいです。

いよいよケーキを取りに行きます。
DSC04355
左から、カシスと栗のモンブラン。かぼちゃのミルフィーユ。
DSC04356
栗のムース。洋梨とカラメルのムース。
DSC04357
焼き栗。
DSC04358
さつまいもと栗のタルト。タコス(お口直し)。チョコレートファウンテン(食べてないです)。
DSC04361
パンプキンプディング。秋のフルーツタルト。
DSC04371
栗のショートケーキ。クラシックショコラ。
DSC04372
ブルーチーズのアップルパイ。和栗のモンブラン。
DSC04359
ポップコーン(お口直し)。写真は空です。
DSC04360
フリードリンク。HOT,ICEのコーヒー、紅茶です。DSC04367
左上から時計回りに、

洋梨とカラメルのムース。なんかやたら甘いムースというかキャラメルプリンみたいな感じ。

和栗のモンブラン。和栗のクリーム美味しい。土台がメレンゲを固めた感じ。
普通のモンブランの生地の方が良かった。 

パンプキンプディング。自分はかぼちゃが苦手なので母親の感想。
かぼちゃそのものの濃厚なプディング。

焼き栗。シンプルにうまい。甘さにやられた後半は焼き栗とパイナップル
ばかり食べてました。ケーキバイキングなのに(笑)。

秋のフルーツタルト。中身は柿と洋梨でした。
DSC04368
クラシックショコラ。ガトーショコラの中に栗が入っています。

和栗のモンブラン。

栗のショートケーキ。マロンクリームが美味しい。王道です。
シンプルに美味しい。
DSC04369
かぼちゃのミルフィーユ。自分はかぼちゃが苦手なので母親の感想。
パリパリパイ生地に濃厚なかぼちゃクリーム。

栗のムース。ムースの中にも細かく切った栗が入ってます。

カシスと栗のモンブラン。シュー生地の中にマロンクリームとカシス
のジャム(?)が入ってます。マロンクリームとカシスの酸味が絶妙です。
DSC04377
さつまいもと栗のタルト。さつまいもと栗がゴロゴロ入っています。

タコス。

ブルーチーズのアップルパイ。ブルーチーズの臭みがあったら嫌だなと思って
食べましたが、少しチーズの味がする程度でした。
DSC04381
お口直しのタコスとポップコーン。
DSC04383
実演のホットチョコレートドリンクのコーナー。

高級チョコレート(カカオの%が選べる)にミルクを加えて
ホットチョコレートドリンクを作ってくれます。

自分は頼みませんでした。
DSC04384
実演のりんご入りドイツ風パンケーキ。

りんご入のパンケーキにシナモンシュガーを入れまくり、
ぐちゃぐちゃにします。
ナッツのアイスクリームを添えて出来上がり。
DSC04370
ほのかに温かいパンケーキとアイスクリームが絶妙。

ちなみにナッツのアイスクリームだけでも注文出来ます。
このアイスだけでも美味しいです。

個人的な今回のベスト3は

1、栗のショートケーキ。
2、りんご入りドイツ風パンケーキ。
3、カシスと栗のモンブラン。

でした。和栗のモンブランは土台が残念。


終了10分前には
「まもなく終了です。」のお声かけあり。

その時にアフタヌーンデザートブッフェとイブニングデザートブッフェの
違いを聞いてみたところ、
イブニングデザートブッフェはケーキの種類が半分になるかわりに、
パスタと点心の軽食が着くとのこと。
ホットチョコレートドリンクもなくなります。

どちらがいいかは好みになっちゃいますけど、自分はケーキの種類が多い
アフタヌーンデザートブッフェの方がいいかな。


いつもケーキバイキングに来て思うのは、ケーキを味わうには
美味しいケーキを2,3個買って食べた方がいいってこと。

どの道そんなに食べられませんから。

ただ、それを言っちゃあおしまいよってこともまた思う訳で(笑)。


ヒルトン名古屋「ザ・ギャラリー」の秋スイーツのアフタヌーンデザートブッフェ。
栗が大好きでかぼちゃが苦手な自分にはなかなか悩ましいブッフェでした。

ケーキのクオリティーの高さ、正規料金の高さ、共に名古屋一だと思います。

満足度★★★★(3,5)

★0,5のマイナスは開店前のほったらかしの接客です。
★1のマイナスはかぼちゃが苦手だからです。
栗、かぼちゃ、りんごが好きで、値段と接客を気にしない方なら
5点満点付けられると思います。


最後にお会計。
DSC04353
先日金券ショップで買ったヒルトンギフト券。
1,000円が950円で売っていました。
おつりは出ないです。


次回は苺フェアの時にでも行きたいと思います。