本日の業務の前にお引越し。
最後の日なのにお引越し。
2度目のお引越し。

アルバイトは空いてる机でやるのだ。

本日の業務もファイルの整理と、
ファイルを倉庫に運ぶ作業。

倉庫から一番遠い部屋になってしまってキツい。
前は倉庫の真ん前だったのに。
もちろん自分が一手に引き受ける。

久々の荷物持っての階段上り下り。

ハァハァ言ってる(笑)。
しかも今度の部屋が暑い。
ハァハァが止まらない(笑)。

最終日だけど普通に最後まで作業しっぱなし。

最後に

「ありがとうございました。助かりました。」 

って感じで職員さんにねぎらいの言葉を掛けられてアルバイト終了。
帰りにアルバイトの皆さんに

「お疲れ様でした。」

と言ってお別れ。いつもとたいして変わらない。
ただ、もう毎日「お疲れ様でした」ということはないだろう。

終わっても特に感慨が湧くことはなかった。

数日経ってから
「あの時は充実していたな。」
と思うんだろうか。

そしてアルバイトが終わると、母親と妹が迎えに来てくれていた。
お花見に行こうってことらしい。

本当は疲れたので家で休みたかったけど、
折角の親切を無下にもできないので一緒に行くことに。

名古屋地方は昨日、今日の高温でちょうど満開。
とっても綺麗だ。

ただ、予定外だったので写真がないのが残念><

こんな時スマホなら写メ撮ってそのままアップ出来るんだろうけど。
自分は6年以上落ちのガラケー。
もう通話も怪しいくらいのポンコツなんです(笑)。
16年で機種変更1回のみなんです(笑)。

そして、桜の下でみたらし団子を食べて帰宅。

今年度が終わり明日から新しい年度が始まる。
アルバイトが終わり明日から何を始めようか。

今回のアルバイトは

『確定申告時期 税務署』

でした。