15年ニートだった人が社長になるまで続ける日記

日々の活動を日記に記していきます。まずは一ヶ月目標で頑張ります。 暖かく見守って下さい。

2017年07月

レポは後日upしますが取り急ぎお知らせ。

7月22日(土)の当日券はこちら


観に行ける人は絶対行くべき。

いや、この舞台めっちゃ面白いから。
普段アンチかってくらい褒めない(笑)、自分がおすすめするくらい。

舞台好きな人はもちろん、舞台初めてって人も楽しめる。
松井玲奈ファンなら何があっても絶対観に行くべき。


「私、下ネタ苦手だから。」
「俺、恋愛経験ないから楽しめないかも。」

そんな理由で観に行かないなら後悔します。
下ネタは潔癖じゃなければ全然大丈夫だし、恋愛経験なくったって好きになったことはあるはず。


こんなこと書いたら玲奈ちゃんに怒られるけど、

松井玲奈が「フェラチオー!」って叫ぶ姿が見たいとか、
きっかけは何でもいいと思うんです。

観終わったあとは、そんなことどうでもよくなってるから。


個人的にはコメディ75%、泣き+せつなさ25%くらい。

恋愛経験豊富というか、深く誰かを愛したことがある人ほど、泣き+せつなさの
パーセンテージが上がると思う。


観終わったあと、あなたは過去の恋愛を思い出すか。あるいは恋がしたくなる。

はず。


「てめぇ、鏡見てから言え!」って突っ込みはなしで(笑)。

支払額 195,525円

時間内 152時間

時間外残業 8時間45分(週40時間超えた分)


ここから雇用保険586円、所得税等4,580円が引かれます。 
交通費が出ないので、2万2千円くらいを自腹で払ってます。


6月も真面目に働いております。

6月も5月と同じかそれ以上に忙しかったけど、慣れなのか5月に比べると
体力的にも精神的にも楽でした。


やっぱり始めのうちは緊張するし、覚えないといけないことが多いし、
何より人見知り発動して(笑)、精神的に疲れます。

学校で言ったら、入学式終わって1か月くらい経ってようやく環境や、
周りの人間関係に馴染んでくるころみたいな。


人生で一番働いた2017年の5月6月でした。


ちなみにデスクトップパソコンがお亡くなりになりました(笑)。
全然ブログ更新してないけど、写真データとか取り込んでいたので困った。

3日

就寝  2:30 
起床  4:30


おじいちゃんが亡くなりました。

92歳なので大往生です。

晩年数年間は認知症で本人も家族も大変でした。
特に家族はニートもひとりかかえてるし(笑)。

本当に認知症は大変です。

寡黙で優しいじいちゃんだったのですが、もう人格変わってしまいましたから。

生きるって何なのか考えさせられます。
もう自分が自分で分からなくなっても生きてるって言えるのかとかね。


そして改めて自分は時間を無駄にしているなと。

じいちゃんは自分の人生生き切ったから。

たった1度の人生。やりたいことやろうと。死ぬ時に少しでも後悔しないように。 
過ぎた事は変えられないけど、これからは頑張ろうと改めて思ったのでした。 


それにしても葬儀屋、高いプランばっかり勧めて来るわ。
もちろんそれが仕事なんだけど。

もし亡くなる予定が決まっている方は、事前に葬儀プランを予約しておくことをおすすめします。

当日は手続きやなにやらでとても冷静に判断出来ないから。


そして夜はお通夜でした。

久々に遠くの親戚が集まりました。 



4日

就寝  4:30 
起床 10:00


この日は葬儀会館に泊まり。

ロウソクと線香の火が消えないように交代で休みます。


そして告別式をした後、火葬場へ。

なんか亡くなった実感があまり湧かない。


21時過ぎに帰宅した後はみんなぐったり疲れていました。



5日

就寝 22:00 
起床 10:00


今日はお寺へ。

葬儀のお礼とお金の支払い。

それにしてもお通夜と告別式で2回お経あげるだけで何十万だから、
ボロい世界だなぁ。

と下衆な自分は思ってしまう。

自分の時は普通に家族にお参りしてもらって火葬してくれるだけでいいんだけど、
世間体とかもあって難しいのかな。特に田舎だし。

結局葬儀その他もろもろで300万以上掛かってるし。
まぁ、自分が出したわけではないけど。


何はともあれこれで一段落。

やっと少しゆっくり出来ます。
父親なんかはほとんど休みなしだったから。


お昼は当然母親は何も作りたくないので(笑)、浜木綿へ。

流石に写真とかレポとかは考えられなかった(笑)。

怒涛の3日間が終わりました。



6日

就寝  3:00 
起床 15:30


特に何かをした記憶がない。



7日

就寝 23:00 
起床 10:00


特に何をしたのか記憶がございません。



8日

就寝  5:00 
起床  8:20


この日は朝から買い物へ。


まずはヤマダ電機へ。パソコンの抽選に並ぶもハズレる。
それにしても中国人ばかりなんだが(笑)。


その後昨日オープンしたビックカメラへ。

アルバイトの勤怠報告でどうしてもスマホがないと不便になってきたので、遂に買うことに。

抽選番号の整理券もらうのに30分かかりました。


そして当選発表の前に、こちらもオープンセール中のユニクロへ。
特売の靴下とタオルを買いました。
DSC07912
靴下10円。タオル100円。

だけどこれ買うのに1時間もかかった。
完全に費用対効果合わない(笑)。
1時間もかかるなら並ばなかったのに。

そしてビックカメラの抽選へ。

無事当選してました。というか全員当選(笑)?
DSC07913
Zenfone2とBICSIMのセットで12,800円(税別)。

ちなみに必ずしもBICSIMと契約しなくてもいいのを確認済み。

自分はAmazonでSMSデータSIMをカバーと液晶保護シールとマイクロSDカードと共に購入。
DSC07914
SMSデータSIMはIIJmioの3GBの4ドコモ回線プラン。月額1,040円+税だったかな。

ちなみにAmazonから申し込むと初期費用分3,000円+1年間毎月400円引きの
SMSデータSIMが6~700円くらいで売ってるので、こちらの方がお得です。
今もこのキャンペーンをしているのかは不明ですが。

IIJ公式HP

こうして遂にスマホを買ってしまいました。

所有武器にスマートフォンが加わった。
DSC07911



9日

就寝  3:30 
起床 15: 30


どうやらIIJのSIMカードを買ったのはもう少し後だったよう。
この日いろいろ検討してIIJにしたみたい。

携帯の各社プランを詳細に比較した1日


それにしてもスマホ丸1日近く充電してもうんともすんとも言わないんだけど。

まぁ結果初期不良だったんですが。
この後このスマホのせいですごい面倒な手間がかかりました。 

↑このページのトップヘ