15年ニートだった人が社長になるまで続ける日記

日々の活動を日記に記していきます。まずは一ヶ月目標で頑張ります。 暖かく見守って下さい。

2016年08月

アルバイトが始まった日、「SPICA TOUR(スピカ ツアー)」のチケットが
簡易書留で届いていました。

9月3日(土)、名古屋ダイヤモンドホールです。
DSC07142
DSC07143
お昼は200番台中盤。

申し込んだのが遅かったからなのか、プレミアム最速申し込みで
200番台後半って(泣)。
DSC07144
夜は100番台前半。

そこそこ前に行けそう。
DSC07145
ウエストポーチの引換券。

ダブルウエストポーチ(笑)。

前後に巻くか、前に2つ巻くか、首と腰に巻くか(笑)。
全公演申し込んだ人は6個(笑)。

これは夜公演が終わった後出口で引き換えればいいのかな。



そしてグッズも発表されました。

ファンクラブオフィシャルHP

自分はいつもは何も買わないけど、今回はライトブレス
くらいは買おうかな。


いよいよ間近になってきて、なんかワクワクしてきた。

ただ、何を歌うか全く想像出来ない(笑)。

予習したい派なんだけどなぁ。

とにかく楽しみ。 

24日

就寝  4:30 
起床  7:30

アルバイト(通勤、寄り道含む)  8:10~18:30(実労働7時間00分。休憩1時間。
                    休憩中時給なし。)

疲労度★★


今日からアルバイト。
以前やったのと同じアルバイトです。

人数は20名くらいで、知ってる方が6割くらいかな。
男女比は1対3くらい。

以前同じアルバイトだった方がチーフに昇格してました。
この方は明らかに優秀だったから、当然の昇格。
普通に社員さんより詳しかったから。


「今回もお世話になります。よろしくお願いします。」 

と皆さんに挨拶していよいよアルバイト開始。


本日の業務は、契約書類をいろいろ書いた後、
書類の封入、発送準備でした。

単純作業の繰り返し。
また今回も始まりました。


今回久しぶりにお会いしたお姉さまに、

「なんか男前になったね。」

って言われました。

まぁ完全にお世辞ですけど、普通にうれしい単純な自分(笑)。

結婚詐欺とか簡単に引っかかりそうです(笑)。



アルバイト後、TSUTAYAにCDを返しに行くことに。

が、滝のような雨。でも返却期限が今日まで。

泣きたい。

ずぶ濡れになって返して来ました。


その後、シャトレーゼに寄りました。
DSC06948
安定のシュークリーム(2割引)。

特に何もしてないのにご褒美です。


そしてこの日帰宅したらうれしいものが届いてました。

それは次記事でupします。


これから9月末までアルバイト頑張ります。




25日

就寝  2:00 
起床  8:00

アルバイト(通勤、寄り道含む)  8:30~18:00(実労働7時間00分。休憩1時間。
                    休憩中時給なし。)

疲労度★★


本日も書類の封入と発送準備でした。


やってることは単純作業なんですが、これを7時間続けるのは
なかなか苦痛です。

この日は初めましての方とも少し話したりしました。


そして帰りに果物屋さんへ。

桃を買って帰りました。
全ての食べ物の中で桃が一番好きかもしれない。

そんな1日。



この日伊調馨選手に国民栄誉賞を授与という報道がありました。

当然だと思います。

ただ4連覇が基準になるとなかなか厳しいと思うんだけど。

柔道の野村忠宏選手や体操の内村航平選手はもらえないのかな。

この賞はやっぱりよく解らない賞です。



 

22日

就寝  0:00 
起床 11:30


完全に寝落ちしました。
それでも全くアルバイトの疲れは取れず。


本日はエステーミュージカル『赤毛のアン』を観に行ってきました。

赤毛のアン 公式HP


場所は日本特殊等業市民会館フォレストフォール。
P1000058
画像は使い回し。

MISIAの時と同じホールです。


ちなみに先着順に座席引き換えで、母親に先に行って引換えて
もらいました。

上白石萌歌さん、可愛かったです。

後日記事をupします(するかな?(笑))。



上演後は遅めの昼食をとることに。

金山駅直結の『牛たんべろ助』へ。

牛たんべろ助金山店 ぐるなびHP 

ここは16時までランチがやっていたので。

こちらも後日記事をupするのか(笑)? 

あまり自分好みじゃなかったかな。



昼食後は一旦帰宅。

そこからTSUTAYAへ。

CDをレンタルしに行きました。



そこから更に持病の病院へ。

最近真面目に通ってます。少しは良くなったかな。
お盆明けでめちゃめちゃ混んでました。


家に帰って来てから、昨日妹がお盆のお土産に持って来てくれた
ケーキを食べました。
DSC07107
『パティスリー モン・モ・ディス』の桃のケーキ。

パティスリー モン・モ・ディス公式HP


桃の中に(種のところに)カスタードクリームが入っています。
土台はタルトです。日が経ってたからタルトがしんなりしちゃった。

て記事を書こうと思ったら前に書いてた。

前の記事

とにかく桃自体がすごく美味しかったです。


こうして予定を詰め込んだ1日が終了。
疲れました。




23日

就寝  3:00 
起床 15:30


疲れ過ぎてほとんど何もしなかった1日。

が、少しだけやったこともありました。


まずはレンタルしたCDをダビング。

が、CDを開けようとした時CDケースを足の小指に落とすという(笑)。
しかも先っぽ(笑)。

大変痛うございました。


あとは明日から始まるアルバイトの準備をしていました。

そう。明日からアルバイト始まるんです。
以前にもやったことがあるので落ち着いたもんです。


そんな1日。



アルバイト日記には関係ないけど、名古屋グランパスの
小倉隆史監督が解任されました。

つい先日何があっても監督交代はないって久米一正社長
言ってなかったっけ?

もう迷走感が半端ない。

そして手遅れ感が尋常じゃない。
どうせなら続投宣言した時に交代していればと悔やまれます。

あとは新監督のジュロブスキーさんと、妊婦の新妻をブラジルに
残してまで駆けつけた田中マルクス闘莉王に期待するしかない。

とにかく頑張って欲しいです。


あと残留したとしても来季は久米社長はじめフロントは
全員交代でお願いします。

↑このページのトップヘ