15年ニートだった人が社長になるまで続ける日記

日々の活動を日記に記していきます。まずは一ヶ月目標で頑張ります。 暖かく見守って下さい。

2016年07月

7月29日時点です。

6月末の株の評価額を書くのをすっかり忘れてました。
というか、もう書いたつもりになってました(笑)。
ということで6月分は飛ばします。


丸紅(8002)    数量100  取得単価 723  現在値 481.2  損益 -24,180
ヤフー(4686)   数量100  取得単価 505  現在値 455  損益 -5,000
伊藤忠(8001)  数量100  取得単価 1,660  現在値 1,172.5 損益 -48,750
マネックスG(8696) 数量100 取得単価 309 現在値   255 損益  -5,400
住友商事(8053) 数量100  取得単価 1,356  現在値 1,084 損益 -27,200
バイク王(3377) 数量100 取得単価 271  現在値 214  損益 -5,700
楽天(4755)   数量100 取得単価 1,497 現在値 1,175.5 損益 -32,150
ベスト電(8175) 数量100 取得単価 134  現在値 103  損益 -3,100  
三住建設(1821) 数量100 取得単価 118 現在値 94 損益 -2,400
野村(8604)   数量100 取得単価 660 現在値 469.2  損益 -19,080
朝日放送(9405) 数量100 取得単価 634 現在地 629  損益 500
みずほ(8411)  数量100 取得単価 149  現在地 167.1  損益 +1,810

トータル  評価額629,950  含み損益-171,650  含み損益% -21.41


だだ下がり。

イギリスのEU離脱の時なんか含み損益マイナス25万、
含み損益%がマイナス25%くらいまでいったからね。 


ネット上だからあまり感覚が無いけど。普通に17万円超えの損って
すごいよなぁ。 

28日

就寝  2:30 
起床 17:40


今日は持病の病院へ行く。
良くなったり悪くなったり。
こればっかりは仕方ない。


ただ、今日病院の受付のお姉さまに、

「○○さん、選挙の時○○学校の体育館にいましたよね。
私○○に住んでいるんですよ。」

って言われた。

どうやら選挙のアルバイトの時にお客さんで来ていたらしい。


でも流石に、これは聞きたくなかった。
病院で普通にカルテとか見えるし、病歴とか分かっちゃうわけだから。
ここは職務を全うしてスルーして欲しかった。 

案外デリケードなんです(笑)。

スーパーとか、本屋(アイドル系や女性誌を読んでる時以外)とかなら
全然ウェルカムなんだけど。


近場でアルバイトしてると知らない間に、いろいろ見られて
しまっているみたいで困ったことです。 


他にもアルバイトの連絡とかをしてました。

最近アルバイトの登録会社を増やしたせいで、
どこがどこだか分からなくなりつつある(笑)。

会社によって連絡や報告の仕方や給料の払い方も違うし。
どこにどの資料出したかとかかなり記憶が危ない。


ダブルブッキングだけには気をつけねば。



27日に伊藤忠商事の株価がめちゃめちゃ下がっててビックリしました。
なんかアメリカのファンドが不正会計を告発して空売り
(先に借りた株を売っておいて、値下がりしてから買い戻すこと。たぶん。)したっぽい。

真偽は分かりませんが、1日に10%近く暴落するなんて。

時に、株は恐ろしいです。 


そんな1日



29日

そのまま起きてます。


今日も松井玲奈ちゃんが出てる『関ジャニ∞のジャニ勉』の録画や
その他録画や、ネットサーフィンをして過ごしてました。

関ジャニ∞の番組意外と面白かった。



他にも今日もアルバイト会社に連絡したりしてました。

もう本当に会社によって違う。


アルバイトの確認を電話でするか、HPでするか、メールでするかとか
当日の出発、到着連絡をどうするか。
勤務表は、その場で提出するのか、FAXするのか、メールでするのか。

などなど。

1個に統一して欲しい。
これは間違えるのは時間の問題かと



他には、お盆のプチ同窓会のお店を探したんだけど
いいお店が見つからなかった。

意外とお盆休みのお店多いのね。

なぜよく分からない自分が幹事になったんだろう…
暇だからだろうけど(笑)。



yahooニュースで知ったんだけど、Superflyの越智さんが喉を痛めたらしい。

徳永英明さんもこの前、喉痛めてたし。

自分がコンサートを観に行く歌手が連続して痛めるとは。
まさか自分、疫病神では(笑)。


なんてことを思った1日。

松井玲奈ちゃんの『豊橋ふるさと大使』と『豊橋カレーうどん大使』委嘱式の
当選ハガキが来ました。
DSC07002
超天空席でした(笑)。

当日は委嘱式と高校生の劇があるみたいです。
となるとほとんど劇なんじゃ(笑)。
1階席は高校生の関係者優先なのかな。

ただ、調べたら片道1,500円近くかかるみたい。
金欠の中痛い。
せっかく当選したので行きますけど。

なるべく多く玲奈ちゃんの出番がありますように。



あと『千原せいじのバズ☆ドルwith松井玲奈』で、

『おかげさまで1周年ただいまダイアモンドホールSP』という名の
公開収録が行われます。

公式HP

8月12日(金)13時~ 名古屋ダイアモンドホールとハートランドスタジオ。

前売り5,000円/当日6,000円(+別途ドリンク代500円)。


もうチケットぴあとかで売ってます。

自分はアイドル自体には興味はないし、金欠なので
今回はパスするつもりです。


『スピカ・ツアー』まで我慢。我慢。

節約。節約。


いやいやアルバイトしろよって話だけど(笑)。

なぜならこのブログはアルバイトブログ(笑)。 

↑このページのトップヘ