15年ニートだった人が社長になるまで続ける日記

日々の活動を日記に記していきます。まずは一ヶ月目標で頑張ります。 暖かく見守って下さい。

2016年06月

たしか5月上旬。母親の誕生日と母の日を兼ねて
HARBSのケーキを送りました。

HARB公式HP 

金欠で全然手持ちのお金がなかったので母の分しか買ってないです。
写真だけ撮っといてもらった。
DSC04843
マロンケーキ 680円
DSC04842
ストロベリーケーキ 800円

HARBSはいいお値段しますけど、その分サイズが大きいです。
お店のイートインはいつも混んでます。

母親の感想はやや甘めだけど美味しいだそうです。
まぁ貰った人の前で美味しくないとは言えないだろうけど(笑)。


やばい。記事書いてたらケーキ食べたくなってきた(笑)。
 

6月27日付で

「みずほフィナンシャルグループ(8411)」を148.9円で100株購入。

理由は配当利回りが5%を越えることです。
後はイギリスのEU離脱で一気に株が下がったので、
これ以上はあんまり下がらないかと。


と書いてる28日午前3時、時点で欧米株は
軒並み続落しているんですけど(笑)。


それにしてもイギリスが本当に離脱するとは。
1日で330兆円の資産が世界で失われたらしいです。


最近眠すぎで全然ブログ更新出来てませんが、
いろいろ書く事があります。です。 

格安SIMをいろいろ検討した結果、SIMフリーのスマホをネットで買って、 
楽天モバイルかBIC SIMにしようかと思いました。

楽天モバイル公式HP 

ビックSIM公式HP 


楽天モバイルはSIMフリー端末と楽天SIMのセットで。

BIC SIMはSIMフリー端末を買って、BIC SIMを入れて使うつもりでした。

楽天モバイルは初めからセットで使うつもりだったので問題ないですが、
BICSIMはSIMフリー端末に差して使うには、
手数料等がいくらかかるかビックカメラに電話しました。

が、混んでいて折り返しが1時間近く後でした。
この時点で相当印象良くないです。

ちなみにSIMの発行料金3,229円~で即日発行できるようです。



BIC SIMを差すSIMフリー端末は「ASUSのZen Fone2」を候補にしました。

ASUS公式HP

ASUSのHPからZen Fone2を買うとIIJmio音声通話のSIMが付くセットがあるんですが、
自分はBIC SIMを入れて使うつもりなので、

「このセット(IIJmio音声通話のSIM付きセット)を買うと強制的に
IIJmio音声通話に入らないといけないんですか?」

と聞こうと思い、お問い合わせセンターに電話しました。
(ちなみに楽天モバイルは通話SIMセットのやつは強制的に
楽天モバイルに入らないといけません。)


が、全然繋がらない。

約15分後やっと繋がったと思ったら、


カタコトの日本語喋る人が出た(笑)。


習って半年くらいみたいな(笑)。

やたらと「~でございます。」が多い(笑)。

結局すぐに、

「はっきり言うと、私部署が違うので解りませんので、
大変申し訳ありませんでございます」的な感じで。

メールでのお問い合わせに誘導されました。


別にこの方を悪く言うつもりはないけど、初期不良や修理が必要になった時、
これはかなり不安だなとおもいました。


という訳で、一時はBIC SIM+Zen Fone2にしようと思いましたが
今はまだ検討中に戻りました。


本当はdocomoやauやsoftbankがもっと安いSIMプラン出してくれると
一番いいんだけどなぁ。

 

松井玲奈ちゃんのSPICA TOUR(スピカ ツアー)の申し込みが終わる前に
果たして格安SIMの携帯を契約し終わっているだろうか。


ものすごく不安です(笑)。

 

↑このページのトップヘ