15年ニートだった人が社長になるまで続ける日記

日々の活動を日記に記していきます。まずは一ヶ月目標で頑張ります。 暖かく見守って下さい。

2016年03月

丸紅(8002)    数量100  取得単価 723  現在値 570  損益 -15,300
ヤフー(4686)   数量100  取得単価 505  現在値 479  損益 -2,600
伊藤忠(8001)  数量100  取得単価 1,660  現在値 1,386 損益 -27,400
マネックスG(8696) 数量100 取得単価 309 現在値   291 損益  -1,800
住友商事(8053) 数量100  取得単価 1,356  現在値 1,118.5 損益 -23,750
バイク王(3377) 数量100 取得単価 271  現在値 265  損益 -600
楽天(4755)   数量100 取得単価 1,497 現在値 1,085.5 損益 -41,150
ベスト電(8175) 数量100 取得単価 134  現在値 118  損益 -1,600  
三住建設(1821) 数量100 取得単価 118 現在値 101  損益 -1,700
野村(8604)   数量100 取得単価 660 現在値 502.9  損益 -15,710

トータル  評価額591,690  含み損益-131,610  含み損益% -18.20


相変わらずの低迷ぶり。
まぁ気軽に待ちます。

そういえば楽天から配当金450円の振込がありました。
焼け石に水とはまさにこのことです(笑)。 

頂き物の鈴懸の「苺大福」。  公式HP 
DSC04785
苺大福 324円(税込)

上品なこしあんの中に大粒でやや酸味のある苺がぎっしり入っています。
家族は甘い苺だったと言っていたので、自分の食べたのがたまたま
酸味が強かっただけかも。
日本経済新聞のNIKKEI プラス1のなんでもランキングで、
苺大福部門で全国1位らしいです。
もちろんすごく美味しいです。
妹は今まで食べた苺大福で一番美味しいと言ってました。

公式ブログ

頂くにはすごく嬉しいけど、自分で買うには324円のハードルは高い。

おすすめ度★★★★(3.5)

頂くなら★5だけど(笑)。
ただしお返しが怖い。



木曽奈良井宿きむらの「よもぎ桜餅」。  公式HP

アルバイト帰りに上海蟹と一緒に購入。
名駅の名鉄中央改札前のスイーツステーションに売ってました。
DSC04784
よもぎ桜餅 172円(税込)を閉店間際に100円で衝動買い。

珍しい、よもぎの桜餅。粒あんです。
小ぶりの桜餅の2倍くらいのボリュームがあります。
普通に美味しいです。

おすすめ度★★★★(3.5)

値引き後の値段なら★4.5で。



近所の和菓子屋の桜餅と三色団子。
DSC04734
桜餅は一般的な桜餅。普通に美味しい。
三色団子は甘さ控えめ。普通に美味しい。


以上、和菓子三連発でした。

わがしうまし!


 

ちょっと前に記事にしたからもう記事にする必要はないかと思ったけど、 
なんと今回あのウルトラクイズが開催されるみたい。

あの伝説の。


題して

『松井玲奈とチャラン・ポ・ランタンの思い出争奪 愉快なウルトラクイズ』


公式HP


場所は東京体育館。

初歌唱もあるんだって。

行きたい。行きたい。行きた~~い。


これ本当に関東近郊の方は行くべきです。
名古屋で行われたウルトラクイズは神イベントでしたから。
TYPE-Cならポイント引けば千円ちょいです。
一応敗者復活の為に2、3枚はあった方がいいかもしれません。

あ~行きたい。


ニーチェ先生は終わってしまったし、ランドリー茅ヶ崎はCBCでやらないし、
チャラン・ポのイベントは名古屋でやらないし。

なんか最近いいことがないのは気のせいでしょうか(笑)。

 

↑このページのトップヘ