15年ニートだった人が社長になるまで続ける日記

日々の活動を日記に記していきます。まずは一ヶ月目標で頑張ります。 暖かく見守って下さい。

2016年01月

29日

就寝  6:00 
起床  0:30

いつものように29日はなかった。


30日

そのまま起きてます。

「ドデスカ!」見逃した。
松井玲奈オフィシャルインフォさんもう少しだけ早めに
情報公開をお願いしたい。


今日はアルバイト

アルバイト(通勤、寄り道含む)  12:30~20:40(実労働5時間00分。休憩なし。)

疲労度★

今回のアルバイトは

『おもちゃイベントの案内』 

でした。


1年くらい前にやったのと同じようなの。

今回も何も書けないです。すいません。

最近やたらとネット関係にうるさくなってきてる。
これじゃアルバイト日記の魅力がなくなってしまうよ。

息詰まる時代の閉塞感。

言いたいことも言えないこんな世の中はPOISON by反町隆史


帰りに名駅の地下街のマックの近くを通ると若い女性の人だかりが。

どうやらBOYS AND MEN の小林豊さんがCDか本かの
即売会をやって2ショットチェキかなんかのイベントをやっているらしい。
(すごく曖昧(笑)) 。

まず、あそこにそんなスペースがあるってことに驚き。

ちなみにこの方、松井玲奈ちゃんが出てた、「ラストキス」で実際に
キスをする方で出てた人です。
今度の「名古屋行き最終列車2016」にも出る方です。


その後、デパート閉店間際で安くなった魚とかを買って、
帰ろうとしたら、聞き覚えがある声が。

「…松井玲奈です。…~」 

思わず「ビクッ」 としてしまった(笑)。

そういえば名鉄名古屋駅で松井玲奈ちゃんの場内放送が
流れてるのをすっかり忘れてた。

「名古屋行き最終列車2016」の宣伝してました。

ちなみに改札入らなくても聞けます。
自分も中央改札の外で、蒸しパンを衝動買いしてる時に聞きました(笑)。

あまりの不意打ちに、聞き終わった後おばちゃんに 

「いくらでしたっけ?」 

って聞き返してしまいました。 


特に何もなかったけど、少しだけ得した気分になった1日。 

27日

就寝  5:30 
起床 23:00

いつものように27日はなかった。

けど、寝る前にU-23サッカー五輪代表のイラク戦を観る。

いい試合だった。遠藤航選手は安定していい選手ですね。
長谷部誠キャプテンの後釜に成長していってもらいたい。

そして見逃せないのが手倉森監督の手腕。

個々の戦力では決して恵まれないベガルタ仙台を躍進させただけあります。
まずは守備から入って、手堅く組織で戦うのがうまいです。
今回は更にローテーションなど選手起用も面白いように決まりました。 

まぁ試合内容が面白いかどうかは別ですが(笑)。



28日 

そのまま起きてます。

が、またも仮眠。

就寝 11:00 
起床 16:00

普通の人の本寝くらいの仮眠(笑)。
最近どうしてもお昼に眠くなってしまう。 


松井玲奈ちゃん出演「フラジャイル」を観ました。

楽しみにしてたけど、玲奈ちゃん出演シーン少な(笑)。
でもゴールデン全国放送ドラマデビュー。めでたい!!

ドラマの内容は可もなく不可もなくって感じ。
それにしても長瀬智也さんの滑舌がギリギリに思うのは自分だけ(笑)?


アルバイト(通勤含む)  17:30~21:20(実労働時間1時間30分。
               時給820円。交通費なし。) 

疲労度 なし


今日はアルバイトの研修に行って来ました。

遠い(笑)。

必要な書類を書いたり、マニュアルの説明を聞いたり、ビデオを見たり。
あとは各自自宅でマニュアルをじっくり読むようにとのこと。

特に特別なことはなかったです。

が、今回交通費が出ないのが痛い。

今日の支払われるお給料は1,230円。
交通費が1,180円。


儲けは50円(笑)。

掛かった時間は約4時間。

もう笑うしかない(笑)。


交通費は大事だと改めて思った1日。

 

ミスタードーナツ「チョコファッション」と
サークルKサンクス「オールドファッションドーナツ(ミルクチョコ)」。

どちらも楽天ポイントのRポイントカードで買えます。
DSC04687
ミスタードーナツ「チョコファッション」  セールで108円(税込)

普通だ。極めてオーソドックス。
ミスドに行ったら大体これを買います。
これが基準。

おすすめ度★★★★(3.5) (セールでの評価)
DSC04625
サークルKサンクス「オールドファッションドーナツ(ミルクチョコ)」  108円

ミスドより甘い気がする。シュガーコーティングみたいな?
ミスドのドーナツの生地の方が自分好み。

おすすめ度★★(2) 


同じ値段なら迷わずミスドを買います。 

↑このページのトップヘ