15年ニートだった人が社長になるまで続ける日記

日々の活動を日記に記していきます。まずは一ヶ月目標で頑張ります。 暖かく見守って下さい。

2015年10月

丸紅(8002)    数量100  取得単価 723  現在値 702.4  損益 -2,060
ヤフー(4686)   数量100  取得単価 505  現在値 515  損益 +1,000
伊藤忠(8001)  数量100  取得単価 1,660  現在値 1,524 損益 -13,600
マネックスG(8696) 数量100 取得単価 309 現在値   342 損益  +3,300
住友商事(8053) 数量100  取得単価 1,356  現在値 1,330.5 損益 -2,550

トータル  評価額441,390  含み損益-13,910  含み損益% -3.06


あくまで今持ってる株の評価額です。
(第一中央汽船の損や売却した株の損益は入ってないです。)
0.5円とかは取得単価が繰り上げになってるみたいなので大体です。 

先月に比べるとだいぶ回復してる。
先月は含み損が8万とかあったから。

逆に言えばその時に買い増ししてれば、今頃大儲けだったんだけど。
手持ちのお金がなかった。

株は難しいです。 

昨日で第一中央汽船(9132)の売買が終了しました。

以前に1株1.1円。3,000株を3,300円で買っていたやつです。

結局1,000株は1株1円で売れ、残り2,000株は売れませんでした。
2,000株は紙切れに。
2,300円損しました。 

素人が簡単に儲けようと思うといけません。
いや、本当に(笑)。 

昨日起きたのが遅かったのでそのまま起きてます。

簿記勉強時間 2時間半


遅ればせながら今日から簿記のお勉強。

今回は工業簿記からやることに。
工業簿記は100点中40点出ます。
今までほぼ勉強してないです。
(それで2級を2回も受けてます(笑))

今日は

1、工業簿記の基礎
2、工業簿記の勘定連絡

をお勉強。

材料、賃金(労務費)、経費、製造間接費、仕掛品など
商業簿記とはいろいろ違います。
ちなみに仕掛品は「しかかりひん」と読みます。

久々の勉強過ぎて開始数分で頭が拒絶反応を起こしました(笑)。
そして改めて思う。

「時間が足りない。」

分かっていたけど、やり始めるのが遅すぎます。

残りあと2週間。


取り敢えず「るろうに剣心」を見よう(笑)。
 

↑このページのトップヘ