15年ニートだった人が社長になるまで続ける日記

日々の活動を日記に記していきます。まずは一ヶ月目標で頑張ります。 暖かく見守って下さい。

2015年02月

25日、アルバイト、郵便局、役場の後にサークルKへ。

Rポイントカードを作る為です。
TSUTAYAのTポイントカードみたいなものだと思い、
店員さんに聞いてみると、レジの横に無造作に置いてあった。

お店で入会するわけじゃなくて、カードを家に持ち帰って
自分でネットで登録する仕組みになってるみたい。

なので無記名カード付きパンフレットもらって、
家で自分で登録。

なぜこのポイントカードを作ったかというと、
楽天の期間限定ポイントをいつも使わず失効させてしまうから。

このカードを作って楽天にリンクすると、
楽天の期間限定ポイントがサークルKや
ミスタードーナッツで使えるみたい。

これはありがたい。
サークルKでシリエドルチェ買って食べよう。
また太るね、こりゃ(笑)。
DSC03661
 

就寝 2:30
起床 7:30
アルバイト(通勤含む)  8:20~16:20(実労働時間5時間30分)

疲労度★★

眠い。
体のいろいろなところがバキバキになってる。

今日もいつものように出勤。
普段家にいる時はほぼ動かないのに、
今は往復で30分近く歩いてる。
おまけに昨日は肉体労働。

そりゃ体もバキバキになります(笑)。

今日の業務はのりづけと書類の照合と整理。
昨日と比べるとだいぶ肉体的には楽だ。

ただ単純作業なのがつらい。
2時間ずっと資料にのりを付けてはる作業をして、
2時間書類の照合して、
1時間書類の整理して、
30分雑務して。

隣のお姉さまが
「内職みたいなもんだね。」 
って言ってたけど、のりづけなんてまさにそんな感じ。

こんなのがあと1ヶ月続く。
しかも3月は祝日休みがない。
乗り切れるか大いに不安(笑)。

あと書類整理してる間に、知らないうちに
指を紙やファイルで切ってる。

すごくテンションが下がる。

1時間のお昼休憩は自然といつも同じ席で食べる。
いつも隣の若い女性がゲームをしてる。

ありがたい。

自分ひとりがぽつんといるのが中和される(笑)。
周りがみんなおしゃべりをしてるなかで、
自分ひとりだけ無言だったらと思うとゾッとするよ。

そんな感じでなんとか今週は乗り切りました。

明日は休みだー! 

アルバイトのあとに郵便局へ。

昨日郵便で連絡があった本人限定受取郵便を
取りに行った。

ゆうゆう窓口で免許証を見せて、受け取る。
SBI証券からの封筒が1通。

中を読むと、必要なところに署名、捺印して
昨日準備した住民票を入れて返送しろとのこと。

これで問題なければ3営業日くらいで口座が
開設出来るとのこと。
NISAは1ヶ月くらいかかるみたい。

同時にSBIネット銀行も申し込んだのに
そのことについての記載は全くない。
大丈夫だろうか。

明日返送する予定なので、来週の水曜日くらいに
口座が開設されると思います。 

↑このページのトップヘ