15年ニートだった人が社長になるまで続ける日記

日々の活動を日記に記していきます。まずは一ヶ月目標で頑張ります。 暖かく見守って下さい。

2014年12月

ここで真面目なお話。

アルバイト初日にブログを始めて大晦日になりました。

ここまで続いたのはこのブログを見てくださってる方や
コメントを下さる方のおかげです。
本当に励みになります。

なぜブログを始めたかというと、
一人ではすぐに挫折してしまうと思ったからです。

ブログを始めてまずどこにURLを貼るか悩みました。
なるべく多くの人に見てもらいたいけど、
ひどいコメントを書かれたりして荒らされるのは嫌だなと思いました。
そこで自分と似た環境にある人や、かつて似た環境にあった人が
多そうなところにURLを貼らせてもらいました。 

15年もニートをしていたのでアルバイト初日は本当に不安でした。
そしてその不安な気持ちを誰にも話す相手がいませんでした。

そういったものをブログに書くことによって大分整理出来ました。

アルバイト先で嫌なことがあっても
「これブログに書ける。」 と考えると我慢できました。

ブログをやっていなければ、選挙の後
コンサートのアルバイトもしていないし、
来年のアルバイトもしていなかったかもしれません。

本当に感謝しています。

このブログを見て少しでも笑ってくれたり、
「自分もこんな事あったなぁ。」 とか
「こいつだらしないなぁ。」 と思ってくれれば嬉しいです。

また現在ニートの方が見て下さっていて、
少しでも参考になるならば有難いです。

こんな拙いブログですが大晦日までご覧いただきありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。

 

昨日起きたのが遅かったのでそのまま起きてる。 

掃除の続きとHDDの整理で1日が終わってしまった。

おせちを食べて、緑のたぬきを食べて、紅白を見てる。

こうしてまったりして、2014年が終わっていく。

来年は頑張るぞ! 

通勤途中に車で聞いてたCD。

RAY(通常盤)(予約特典ステッカー無し)
BUMP OF CHICKEN
トイズファクトリー
2014-03-12


全体的に歌詞が刺さる。特に 

「虹を待つ人」 YouTube 歌詞

歌詞が刺さる。

「ray」 YouTube 歌詞

これが一番好き。ずっと歌っていられる。
なんとなく松井玲奈ちゃんを思い浮かべる。

「ラストワン」  歌詞

歌詞が刺さりまくる。この歌聞くと頑張って変わらなくちゃと思う。
前向きなニートの方にお薦め。
今はちょっと前向きになれない人は、前向きになってから聞いた方がいいと思う。

「ゼロ」  歌詞

大切な人がいる方へ。

「Smile」 歌詞

松井玲奈ちゃんがtwitterで好きって言ってた。
蜷川実花が映像監督やってる。
個人的にはCDで聞いた時はあまり印象に残らなかったけど、
ライブで聞いた時にすごくいい曲だと思った。 

ちなみに僕はTSUTAYAで5枚千円で借りました。 

DSC03600
 

↑このページのトップヘ