土日のアルバイト用に普通の靴屋へ

どんなのがいいか分からないので、店員さんに

「スーツに会う、ビジネスの立ち仕事で使える革靴探してます。」 

って言う。

「ご予算はいくらくらいで、色は何がいいですか?」 

って言われたので、

「5千円くらいで。黒で探してます。立ちっぱなしでも疲れないのがいいです。」 

って言っていろいろ試着してみる。
すると発見が、


足のサイズが0.5ミリ縮んでる(笑)。



どうやら15年の間に縮んだらしい。

結局1万円のやつが7千円になっていた黒の革靴を購入。
あれ、予算超えてる気がするけど、多分気のせいだろう(笑)。

ついでに防水スプレーやツヤ出しスプレーも購入。

「お会計は、約9千円になります。」

あれー。なんか高くなってるー。

お父様のクレジットカードで…。
て、ちょっと前にも同じくだりがあったような。
ごめんなさい。

所有武器に 革靴(黒)  が加わった。

本日の出費 約9千円