就寝 2:30
起床 8:00

面接と説明会 9:00~12:00

朝めちゃめちゃ寒い。雪が積もってる。
何年かぶりの積もり方らしい。

これ車で行けんのかな?って見てみると
幹線道路は普通に動いている。 

やっぱり行かなきゃいけない。
顔洗う水が冷たすぎる。
髭剃りもいつもよりヒリヒリする(ような気がする) 。
でも写真を取られるので剃らなければ。 

雪なのでのそのそ運転。会場に3分前に着く。 

その場で説明会があり、履歴書みたいなのを書く。

説明会で

「ブログやtwitterやSNSには絶対に書かないで下さい。」 

って言われたのに書いてる(笑)。

そして履歴書。

「職歴」 のところに潔く「なし 以上」と書く。

当然突っ込まれる。
この時が一番嫌。 

「アルバイトとかもしてないの?」 

と聞かれるので

「短期のアルバイトとかはしています。」 

って答える。

「何のアルバイトとかしてたの?」 

って聞かれたので

「最近だと選挙のとか(最近しかしてないんだけど、嘘ではない。
『とか』も選挙なんだけど、嘘ではない)。」 

「そういう短期のバイトをしてるの。フリーターなんだね。」 

「そうなりますか。」 

フリーター認定頂きました(笑)。

「採用された場合、ちゃんと当日来れますか?」 

って聞かれたので

「はい。大丈夫です。」 

って答えて、履歴書用の写真を取って終了。 

1週間以内に採用なら連絡がくるらしい。

だいぶ手応えは悪い。

その後、お買い物へ

つづく