15年ニートだった人が社長になるまで続ける日記

日々の活動を日記に記していきます。まずは一ヶ月目標で頑張ります。 暖かく見守って下さい。

27日

そのまま起きてたらしい。


28日

就寝 23:00 
起床 18:00


29日

就寝 15:00 
起床 21:00


昼夜逆転不規則生活は相変わらずだけど、ここら辺は結構ちゃんとパソコンの勉強をしていたと思う。

Wordは基礎の表の作成、文章の編集くらいまで。
Excelは応用のVLOOKUP関数とIF関数の組み合わせくらいまで。
タッチタイピングは判定サイトで普段D+くらい。良くてC-。

正直、事務にはかなりギリギリなスペック。


なんでこんな勉強をしていたかというと、明日派遣会社の登録会があるから。

人生初の本格的な就職活動。

今まではのらりくらり何とかなってきたけど、明日はパソコンのスキルチェックはあるし、面接もある。

まぁ、問題はパソコンよりむしろ面接なんだけど。

空白の15年間どうすっぺ(笑)。 

20日

就寝  5:40 
起床 17:00


21日

就寝  6:30
起床 17:30


22日

就寝 13:00 
起床 18:00


23日

就寝  3:00 
起床 17:30


24日

就寝 10:00 
起床 17:40

この日は持病の病院へ。
ついでに入院している、じいちゃんのお見舞い。


25日

就寝  6:00 
起床  8:00

就寝 17:00 
起床 22:00

セルフで散髪。
記憶にないけど、たぶん失敗したんだろう(笑)
いや、そもそもセルフの散髪に成功はあるのだろうか(笑)


26日

就寝 10:00 
起床 23:50  
 


我ながらこうして振り返るとクズだな(笑)。

完全に昼夜逆転。
18日から長めの春休みをいただいております(笑)。

ただ何もしてないわけじゃなくて、派遣会社の申し込みやパソコンの勉強を
少しだけしてました。

ほんとに少しだけだけど。


ニートのDNAが炸裂した1週間でした。 

すいません5月末飛ばしました(笑)
2017年6月末株価
前に比べると、「アミューズ」が上がってるのと、「楽天」の評価損が許容範囲に収まってきたのが大きい。

小出恵介ショックもなんのその、星野源さんが絶好調なのです。


そして前回と変わったところが1つ。これに気づいた人はすごい。

「ベスト電器」が「ヤマダ電機」になってます。

ベスト電器がヤマダ電機の完全子会社になりました。
ただ、プレミア価格が付くTOB(株式公開買付け)じゃなくて、株式交換でってところが腹立つ。
ヤマダ電機1株に対して、ベスト電器0.28の割合。

なので中途半端に28株(笑)

もちろんベスト電器の株主優待はもらえないし、100株未満だからヤマダ電機の株主優待ももらえないし。

どうすっぺ、この中途半端な28株(笑)
 

今のところ株価は順調に推移しています。

本当は欲しい株があるんだけど、日経平均が2万円を超えている現状ではなかなか買いづらいです。 

↑このページのトップヘ