15年ニートだった人が社長になるまで続ける日記

日々の活動を日記に記していきます。まずは一ヶ月目標で頑張ります。 暖かく見守って下さい。

今年も「松井玲奈ファンクラブライブ2017SPICA TOUR(スピカツアー)」
に行ってきました。

やっぱりファンクラブイベントではスピカツアーが一番楽しい。
取り敢えずセトリを置いておきます。

レポは後日up予定です。
消して~リライトして~なのか新しく書くのかは不明(笑)。

今回は1回目から結構盛り上がった気がする。


以下、思いっきりネタばれあり。閲覧注意。




SPICA TOUR2017セットリスト


1・RADWIMPS『前前前世』
2・どうぶつビスケッツ×PPP『ようこそジャンパリパークへ』
3・ヤバイTシャツ屋さん『あつまれ!パーティピーポー』

~MC~

4・Cocco『音速パンチ』
5・ASIAN KUNG-FU GENERATION『リライト』

~MC~

歌謡曲のコーナー
6・欧陽菲菲『雨の御堂筋』(これだけ自信なし)
7・薬師丸ひろ子『探偵物語』
8・松田聖子『青い珊瑚礁』
9・本田美奈子『1986年のマリリン』
10・RCサクセション『雨上がりの夜空に』

~MC~

11・エレファントカシマシ・『風に吹かれて』

~MC~

12・松井玲奈とチャラン・ポ・ランタン『シャボン』
13・チャラン・ポ・ランタン『進め、たまに逃げても』

~MC~

14・星野源『恋』

~MC~

15・TOKIO『LOVE YOU ONLY』
16・いきものがかり『じょいふる』
17・中川翔子『空色デイズ』

アンコール

~MC~

18・Msr.GREEN APPLE『どこかで日は昇る』

~MC~

19・ベイビーレイズJAPAN『夜明けBrand New Days』


ほぼほぼ知ってた、あるいは聴いたことあったので楽しめました。

支払額 214,725円

時間内 160時間

時間外残業 16時間45分(週40時間超えた分)


ここから雇用保険622円、所得税等4,170円が引かれます。 
交通費が出ないので、2万2千円くらいを自腹で払ってます。

更に今月から雇用期間が2カ月を超えたので、派遣会社の決まりで
健康保険料8,160円、厚生年金15,454円が引かれます。

はじめて親の健康保険の扶養から外れました(笑)。
年金は親が国民年金を1年分払っているんだけど(ごめんなさい)、
戻ってくるんだろうか?


7月も真面目に働いております。
いや、真面目ではないか。うまいことサボるコツを覚えました(笑)。

仕事にも慣れ、5、6月に比べると随分暇になり(業務量は半分くらい?)、
職場の人とも仲良くなって、まったりお仕事しています。

暇な時はお姉さまやお嬢さんとおしゃべりしてる(笑)。
人見知りではあるけど、コミュ障は回復しつつあるのかも(笑)。


なんだかんだで人生最高月収を更新した7月でした。

24日

就寝 11:00 
起床 14:30

前回につづいて2社目の本格的な派遣登録。

前回記事

前回の経験がある分、今回は若干落ち付いています。


当日は早く着きすぎてしまったので、近くで時間を潰して10分くらい前に到着。
前回と違い小さめの派遣会社なので普通のオフィスビルといった感じ。


部屋に入ると、部屋の一角のソファの席に通される。

まずは交通費のお支払。
領収書を渡すとその場で裸で現金をくれる(笑)。

その後、書類の記入。情報漏らさないとか、希望職種とか前回書いたのと同じやつです。
ちなみに書き終わったら、自転車のベルみたいなのでチンって鳴らして担当者を呼びます(笑)。


その後は担当者の方と面接。

記入した書類と、持参したぺらぺらの履歴書と職務経歴書を見ながら面接です。


まずは応募した案件の条件確認。

今回は一般事務の紹介予定派遣に応募しました。

紹介予定派遣とは3~6か月派遣で働いたのち、双方が合意すれば
正社員として雇用するという派遣です。

派遣先の説明や契約の詳細の説明がありました。
ちなみにこの段階で初めて派遣先の企業が分かります。


あとは面接。


当然ニートの空白期間について聞かれます。

当然の流れ(笑)。

今回も「何もしていなかった。」と正直に答えました。


志望動機については

「ここ数年は少しずつですが、働きはじめ自信が付いてきたので
今回は長期の事務に挑戦してみたいと思いました。」

みたいに回答。


担当「どれくらいの長さで働くことを考えていますか?
定年まで働くことを考えていますか?」

も聞かれたので、正直想定外だったけど

自分「今のところ、出来るだけ長くと考えています。」

と回答。


さらに質問。

担「長所と短所を教えてください。」

これは想定していなかった。困った。
想定していない質問が来ると焦る(笑)。

自「長所は真面目で、几帳面なところだと思います。
短所はちょっと慎重になりがちで、慣れるまで時間がかかるところです。」

みたいに回答。


さらに突っ込まれる。

担「新しい環境になれるのは大丈夫ですか。
女性が多い職場ですがその点は問題ないですか。」

自「そうですね。大丈夫だと思うんですが、ちょっと時間がかかるかもしれないです。」

みたいに回答。


ここで担当者、書類に「人見知り」って書きやがった(笑)。

いや、否定はしないけど。当たってるけど(笑)。
改めて指摘されると傷つく(笑)。


他にも、志望条件とかを詳しく聞かれた。

個人的な印象では、小さい派遣会社なので大手の案件はないけど、
その分、担当者の方は親身になって接してくれている感じがしました。



面接の後はPCのスキルチェックへ。


まずは入力スピードのチェック。

普通に与えられた文章を時間まで打ち込むだけ。


次にExcelのチェック。

確か表の合計と平均を出すだけくらいの基本問題、1ページだけ。
超基礎でこちらが拍子抜けするくらい。


登録会は大体1時間15分くらいで終了。

結果は数日中に連絡くれるとのこと。


1回登録会経験して流れが分かっているいるので、今回は前回より落ち着いて出来ました。
前回の経験は無駄じゃなかった(強調)。

でも、やっぱり面接は何回やっても疲れます(笑)。




25日

就寝  3:00 
起床 15:50

この日は『Uta-tube』の番組観覧に行って来ました。
2回目の観覧。

ゲストはSilent Siren(サイレントサイレン)サンボマスター

自分はサンボマスター目当て。

サイサイのキーボードの子(ゆかるん?)、めっちゃ可愛かった。

サンボの『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』聴けてうれしかった。
山口さんはやっぱり独特だった。


束の間の息抜き。



26日

就寝 13:30 
起床 20:30

パソコンの勉強をしていました。


この日は、24日に登録会に行った派遣会社から不採用の連絡が来ました。

別に落ちたってゼロに戻るだけだし、マイナスになるわけじゃない(大事)。
むしろ経験値が増えたのさ。

くらいに考えないとやってられない(笑)。

↑このページのトップヘ